カテゴリ
TOP
お知らせ
授業と学びコラム
授業深掘りセミナー
前座会
真打会
最新の更新
コロナ禍で新しいことに挑戦する校長(心の天気活用)
個別最適化学習アプリ導入に際して考えるべきこと(玉置)
大阪市教育委員会次世代学校支援事業の成果(玉置)
変化を進化につなげることを意識しましょう(大西)
学校を進化させましょう(大西)
ゼミ生スクールライフノートの活用について話し合う・その1(玉置)
玉置ゼミ生「心の天気」1ヶ月半の感想
この事態における学校でのICT活用四方山話 Topic3<神戸>
保護者の声に耳を傾ける姿勢を見せましょう(大西)
子どもの姿で伝えよう(大西)
「心の天気」で心の変化を「見える化」(玉置)
この事態における学び合い 先生の挑戦と生徒の思い その後<栗木>
この事態における学校でのICT活用四方山話 Topic2<神戸>
この事態における学校でのICT活用四方山話 Topic1<神戸>
この事態における学び合い オンライン模擬授業その4 <栗木>
過去の記事
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
すべて
学校行事
2020年4月
2020年5月
2020年6月
2020年7月
2020年8月
2020年9月
2020年10月
2020年11月
2020年12月
2021年1月
2021年2月
2021年3月
検索対象期間
年度内
すべて
<<
2021年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
資料
第13回教育と笑いの会チラシ
発信資料
コロナ禍で新しいことに挑戦する校長(心の天気活用)
個別最適化学習アプリを導入するに際して考えるべきこと
若い先生方へのメッセージ(フェロー和田裕枝)
玉置ゼミ生「心の天気」1ヶ月半の感想
「心の天気」で心の変化を「見える化」
授業アドバイスツール大治町編
PHP2020年6月号掲載「『心の天気』で子どもたちの気持ちを知る」
日本教育新聞2020年4月27日掲載「⺠間のシステムを活⽤ 家庭との情報共有、円滑に 休業要請受け導⼊ 前倒し」