HNヘッター

アプリの再インストール・機種変更後の利用手順

このサイトは、学校情報配信アプリ「C4th Home&School」を 再インストール・機種変更する場合に必要な操作のご案内ページです。

 
   

操作手順


  Point アプリの再インストールや機種変更の後にアカウントを新規登録する必要はありません。これまで利用していたログインID・パスワードでログインできます。

【事前準備】

1.機種変更の場合は、変更後の機種でアプリの再設定をする際に、登録済みのメールアドレスに認証コードが届きます。
  機種変更後に受信できないメールアドレスの場合は、事前に受信可能なメールアドレスへ変更してください。

2.アプリの再インストール・機種変更の前に、ログインID・パスワード・メールアドレスを控えておいてください。

  Point 登録内容を確認・変更する場合は、アプリにログイン後、右上のハンバーガーメニュー>共通設定>マイプロフィールより行ってください。

【手順】

1.AppleStoreまたはGooglePlayから「C4th Home&School」のアプリをインストールします。

2.アプリを起動し、「これまでにアカウント登録、または子どもとの紐づけを行ったことがある方」を選択します。

3.利用説明書の子ども情報の登録のQRコードを読み込むか、自治体名、学校名を入力し、登録する学校を検索します。

4.「次へ」をタップした後の画面で、子どもが所属している学校であることを確認し、「確定する」をタップします。

5.利用規約の「確認しました」にチェックを入れ、「同意する」をタップします。

6.学校登録後、これまで利用していたログインID・パスワードを利用し、ログインします。

7.機種変更の場合、登録済みのメールアドレスに届く認証コードを入力することで、アプリのログイン設定が完了します。

  Point 認証コードが届かない場合は、学校に二段階認証の無効化をご依頼ください。アプリにログインできましたら、右上のハンバーガーメニュー>共通設定>マイプロフィールにてアドレスの変更・再登録をお願いいたします。

手順2の画面
登録済の方



 
 

 


チャットボットによるお問い合わせ対応も行っています。

チャットボット緑.png


「チャットでご案内します!」というメッセージ画面で止まってしまう場合はこちら

 
 


C4th Home & School