20 |
各地で広がる「心の天気」―1000校、1日10万人が活用(日本教育新聞 提言2022年4月4日) |
|
【授業と学び研究所】各地で広がる「心の天気」―1000校、1日10万人が活用
管理職・教員は子どもの「今」を見つめて
玉置 崇 岐阜聖...
[2023年8月11日up!]
|
19 |
端末で児童の「心の天気」表す 民間ツール活用(日本教育新聞2021年7月19日 8面記事) |
|
【授業と学び研究所】 学校現場への校務支援システムの提供で知られるEDUCOM(愛知・春日井市)は6月20日、1人1台端末の活用に...
[2023年8月11日up!]
|
18 |
個別最適化学習アプリ導入に際して考えるべきこと(玉置) |
|
【授業と学び研究所】 GIGAスクール構想に伴い、個別最適化学習が話題になっています。
個別最適化学習アプリを導入する際に...
[2020年7月13日up!]
|
17 |
大阪市教育委員会次世代学校支援事業の成果(玉置) |
|
【授業と学び研究所】 大阪市教育委員会が、3年間にわたって実証研究してきた「次世代学校支援事業」の成果をまとめた冊子が、文部科...
[2020年6月29日up!]
|
16 |
ゼミ生スクールライフノートの活用について話し合う・その1(玉置) |
|
【授業と学び研究所】 玉置ゼミでは、今後、スクールライフノートの活用実践を始めます。そのために、以下のように、5期生で活用につ...
[2020年5月31日up!]
|